利用中サポート

本サイトは新規のお客様専用の窓口となっております。
ご利用中のお客様から寄せられたお問い合せの多いご質問(FAQ)をご紹介しています。
サービスをご利用中のお客様は、下記よりお問い合せいただきますようお願いいたします。

ドコモ光ご利用中のお客様専用窓口

ご利用料金の確認やご契約内容の確認、各種お手続きの申請などのお問い合せは、下記の「総合お問い合せ窓口」までご連絡ください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

よくあるお問い合せ内容

引越しなどで住所の変更などに伴い、ドコモ光の設置場所を変更するお手続き窓口を教えて下さい。

「総合お問い合せ窓口」でお手続きが可能です。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

開通工事日の変更をしたいのですが…

工事日の変更は【ドコモ光サービスセンター】で受付ております。
変更を希望される場合は、【ドコモ光サービスセンター】へお申込みください。

ドコモ光サービスセンター
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)15715(無料)

    受付時間/9:00〜21:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-766-156

    受付時間/9:00〜21:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

故障した場合や修理の問い合せ先を教えてください。

故障・修理に関するお問い合せは【故障のお問い合せ・修理のお申込み】で受付ております。

故障のお問い合せ・修理のお申込み
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)113(無料)

    受付時間/24時間(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

無線LANでインターネットにつながらなくなった場合、どうしたらいいですか?

故障・修理に関するお問い合せは【故障のお問い合せ・修理のお申込み】で受付ております。

・ご利用機器に無線LANアイコンが表示されているかの確認 【アイコンが表示されていない場合】 ①パソコンやスマートフォン、タブレットの無線LAN機能がONになっていることを確認 ②スマートフォンやタブレットの場合、機内モードになっていないか確認

・ご利用機器に無線LANアイコンが表示されているかの確認 【アイコンが表示されていない場合】 ①パソコンやスマートフォン、タブレットの無線LAN機能がONになっていることを確認 ②スマートフォンやタブレットの場合、機内モードになっていないか確認

上記を確認しても改善されない場合は、下記までお問い合わせください。

故障のお問い合せ・修理のお申込み
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)113(無料)

    受付時間/24時間(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

解約する場合、解約金はかかりますか?

「定期契約なし」の料金プランをご契約の場合は、解約金はかかりません。「定期契約あり」の料金プランをご契約の場合は、解約金は以下のとおりです。

住居タイプ 解約金
戸建/ドコモ光ミニ 13,000円(税抜)
マンション お客様の預金口座か8,000円(税抜)ら毎月自動的にご利用料金をお支払いいただく方法です。口座振替をご希望の場合は別途手続きが必要です。
総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

解約はどこでできますか?

「総合お問い合せ窓口」でお手続きが可能です。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

  • ※タイプA/タイプB/タイプC:単独タイプをご契約の場合、解約月のドコモ光基本料金は日割りになりません。「ドコモ光ミニ」をご契約の場合、解約日前日までの日割りとなります。
  • ※ドコモ光テレビオプションをご契約中の回線を解約された場合、ドコモ光テレビオプションの廃止月の月額使用料については、日割計算されませんので、1か月分の月額使用料をご請求させていただきます。
  • ※宅内機器などの取り外し工事の調整にあたり、ドコモ光サービスセンターからお客様へご連絡をさせていただく場合があります。
  • ※定期契約型プランをお申込みの場合、解約金がかかる場合があります。

オプションサービスの申込み・廃止はどこでできますか?

「総合お問い合せ窓口」でお手続きが可能です。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

  • ※オプションサービスの申込みには、工事料が2,000円(税抜)かかります。
  • ※同時に複数のオプションサービスを申込みされる場合、申込みされるオプションサービス毎に工事料がかかります。また、番号単位でお申込みできるオプションサービスについては、1番号毎に工事料がかかります。
  • ※利用開始月/廃止月は日割りになります。なお、通話中着信/転送でんわ/発信者番号表示/ナンバー・リクエスト/迷惑電話ストップサービス/着信お知らせメールは、「ドコモ光電話バリュー」をお申込みの場合、付加サービスとして含まれています。

その他のお問合せ

その他のお問い合せは「総合お問い合せ窓口」受付しております。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-800

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

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