利用中サポート

本サイトは新規のお客様専用の窓口となっております。
ご利用中のお客様から寄せられたお問い合せの多いご質問(FAQ)をご紹介しています。
サービスをご利用中のお客様は、下記よりお問い合せいただきますようお願いいたします。

ドコモ光ご利用中のお客様専用窓口

ご利用料金の確認やご契約内容の確認、各種お手続きの申請などのお問い合せは、下記の「総合お問い合せ窓口」までご連絡ください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

よくあるお問い合せ内容

引越しなどで住所の変更などに伴い、ドコモ光の設置場所を変更するお手続き窓口を教えて下さい。

「総合お問い合せ窓口」でお手続きが可能です。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

開通工事日の変更をしたいのですが…

工事日の変更は【ドコモ光サービスセンター】で受付ております。
変更を希望される場合は、【ドコモ光サービスセンター】へお申込みください。

ドコモ光サービスセンター
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)15715(無料)

    受付時間/9:00〜21:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-766-156

    受付時間/9:00〜21:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

故障した場合や修理の問い合せ先を教えてください。

故障・修理に関するお問い合せは【故障のお問い合せ・修理のお申込み】で受付ております。

故障のお問い合せ・修理のお申込み
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)113(無料)

    受付時間/24時間(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

無線LANでインターネットにつながらなくなった場合、どうしたらいいですか?

故障・修理に関するお問い合せは【故障のお問い合せ・修理のお申込み】で受付ております。

・ご利用機器に無線LANアイコンが表示されているかの確認 【アイコンが表示されていない場合】 ①パソコンやスマートフォン、タブレットの無線LAN機能がONになっていることを確認 ②スマートフォンやタブレットの場合、機内モードになっていないか確認

・ご利用機器に無線LANアイコンが表示されているかの確認 【アイコンが表示されていない場合】 ①パソコンやスマートフォン、タブレットの無線LAN機能がONになっていることを確認 ②スマートフォンやタブレットの場合、機内モードになっていないか確認

上記を確認しても改善されない場合は、下記までお問い合わせください。

故障のお問い合せ・修理のお申込み
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)113(無料)

    受付時間/24時間(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

解約する場合、解約金はかかりますか?

「定期契約なし」の料金プランをご契約の場合は、解約金はかかりません。「定期契約あり」の料金プランをご契約の場合は、解約金は以下のとおりです。

住居タイプ 解約金
戸建/ドコモ光ミニ 5,500円/2,970円
マンション 4,180円
総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

解約はどこでできますか?

「総合お問い合せ窓口」でお手続きが可能です。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

  • ※タイプA/タイプB/タイプC:単独タイプをご契約の場合、解約月のドコモ光基本料金は日割りになりません。「ドコモ光ミニ」をご契約の場合、解約日前日までの日割りとなります。
  • ※ドコモ光テレビオプションをご契約中の回線を解約された場合、ドコモ光テレビオプションの廃止月の月額使用料については、日割計算されませんので、1か月分の月額使用料をご請求させていただきます。
  • ※宅内機器などの取り外し工事の調整にあたり、ドコモ光サービスセンターからお客様へご連絡をさせていただく場合があります。
  • ※定期契約型プランをお申込みの場合、解約金がかかる場合があります。

オプションサービスの申込み・廃止はどこでできますか?

「総合お問い合せ窓口」でお手続きが可能です。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

  • ※オプションサービスの申込みには、工事料が2,200円かかります。
  • ※同時に複数のオプションサービスを申込みされる場合、申込みされるオプションサービス毎に工事料がかかります。また、番号単位でお申込みできるオプションサービスについては、1番号毎に工事料がかかります。
  • ※利用開始月/廃止月は日割りになります。なお、通話中着信/転送でんわ/発信者番号表示/ナンバー・リクエスト/迷惑電話ストップサービス/着信お知らせメールは、「ドコモ光電話バリュー」をお申込みの場合、付加サービスとして含まれています。

その他のお問合せ

その他のお問い合せは「総合お問い合せ窓口」受付しております。下記までお問い合わせください。

総合お問い合せ窓口
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)151(無料)

    受付時間/9:00〜20:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜20:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

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※電話番号にSMSが届きます。予めご了承下さい。
※ご入力いただいたお客様情報は、株式会社NTTドコモの「ドコモ光」のお申込みについての確認電話以外では利用しません。お客様情報をご入力いただいた後、株式会社ネットナビからの確認電話をもってドコモ光のお申込み完了となります。なお、お申込み完了後は、株式会社NTTドコモへお客様情報を連携させていただきます。

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