ご利用までの流れ

お申込みはとってもカンタン。快適インターネット生活をはじめましょう。また、開通までの期間も、モバイルWi-Fiレンタルサービスがございます! (※台数に限りがあります)

お探しのお申込みの流れをお選びください

  • 新規お申込みの方
  • 光コラボから
    切替の方
    (事業者変更)
  • フレッツ光から
    切替の方
    (転用)

お申込み

サイト内Webフォーム(Webお申込み/電話相談)より、カンタンにお申込み頂けます。 お申込み時に必要な情報がありますので、事前にご準備ください。

利用先で“ドコモ光”を利用する場合
  • 〇利用先の住所
利用先の建物が賃貸の場合
  • 〇不動産オーナーの名前、連絡先電話番号
    (不明の場合は「賃貸契約時の不動産会社名」をご回答ください)

矢印

担当者からご案内

担当者より、申し込み内容の確認とサービスのご案内。NTTより、開通工事日のご案内がございます。

開通工事内容はどのようなものですか?

光ケーブルの新設や配線変更、NTT局内工事等のことです。お住まいの建物や工事の内容によって、担当者がご自宅へ派遣されます。

申し込みから開通までの流れについて教えてください。

新規お申込みの場合、後日書類や機器が到着します。回線工事が完了した後、インターネットに接続できます。フレッツ光をご利用中の場合、転用番号を取得後お手続きができます。

工事完了後、“ドコモ光”の利用開始

開通工事完了後、マニュアルに沿ってパソコンや通信機器を設定すれば、ご利用可能です。
音楽や映画、話題のネット動画もお楽しみいただけます!
おトクな当サイト限定キャッシュバックや、ドコモ光開通月の翌々月にdポイントをプレゼント!

工事日(利用開始日)の予約は、何日後までできますか?

ドコモ光お申込み月の翌々月末まで予約できます。なお、開通日・工事日の確定からご利用開始まで、おおむね2週間かかります。

工事日の変更の変更はできますか?

工事実施の前であれば変更できます。変更を希望される場合は、ドコモ光サービスセンターへお申込みください。

ドコモ光サービスセンター
  • 《ドコモの携帯電話からの場合》

    (局番なし)15715(無料)

    受付時間/9:00〜21:00(年中無休)

    ※一般電話などからはご利用できません。

  • 《一般電話などからの場合》

    0120-800-000

    受付時間/9:00〜21:00(携帯・PHS OK)

    ※一部のIP電話からは接続できな場合があります。

当サイト限定 開通前モバイルWi-Fiレンタル開始

開通前モバイルWi-Fiレンタル

すぐにインターネットを使いたいお急ぎの方のため! 当サイトからお申込み限定で、ドコモ光が開通するまでの期間モバイルWi-Fiをレンタルしインターネットをすぐに開始できるようサポートいたします!

適応条件
  • ・お乗り換えの方で、現在利用している回線の解約日とドコモ光の開通日に期間がある方
  • ・引越しされる方で新居にインターネットの設備が無い方
  • ・ご自宅にインターネットの設備が無い方
  • ※お届けするレンタル端末の選択はできません。
  • ※端末の通信容量には制限があります。容量を超えた場合は、速度制限がかかりますので、ご注意下さい
  • ※無料レンタル期間は、発送日から、70日間でございます。 無料期間終了後必ず10日以内に返却お願いいたします。 無料期間後、10日以内に返却頂けない場合は、順次強制解約になり利用できなくなりますのでご注意ください。
  • ※返却につきましては、貸出時にお送りしたレンタル一式WiFi端末、USBケーブル、ACアダプター、外箱、操作ガイドを返却ください。未返却の場合、また返却後に故障が見られる場合は機器損害金として16,500円(税込み)を請求させていただく場合がございます。

事業者変更のお申込み

お手続きにあたりご用意いただくものがございます。
下記をご覧いただきお申込み手続きをお願いいたします。

お手続きにあたりご用意いただくもの
  • 〇事業者変更承諾番号
    ※事業者変更承諾番号の有効期間は発効日を含めて15日間です。
  • 〇ご契約中の事業者での契約名義
    ※NTT東日本エリアのお客さまのみ
  • 〇ご契約ID(CAFから始まるID)
    ※NTT西日本エリアのお客さまのみ
  • 〇契約事務手数料3,300円
    ※「ドコモ光」に切替えた月の翌月に、ご利用料金とあわせてご請求させていただきます。

矢印

担当者からご案内

弊社でお申込み・お問い合わせ内容の確認をさせて頂き、
折り返しご連絡差し上げます。

事業者変更承諾番号の取得
およびご契約内容の確認

お客さまが現在ご契約中の事業者にご連絡いただき、事業者変更承諾番号取得とご利用中のオプションサービスを確認してください。

事業者変更承諾番号取得などの確認をする
〇各事業者の連絡先 “NTT東日本”の事業者一覧はこちら >
“NTT西日本”の事業者一覧はこちら >
[注意]NTT東日本/NTT西日本と直接契約になるオプションサービスがある場合

事業者変更承諾番号取得後、ドコモに事業者変更のお申込みいただく前までにお客さまから別ウインドウが開きますNTT東日本のホームページNTT西日本のホームページまたはお電話にて情報開示に関する同意をしていただく必要があります。

立ち合い工事不要

事業者変更承諾番号を元に切替えを行い、インターネット回線の切替えを行います。

“ドコモ光”に切替え
  • 〇切替え後、ドコモよりご自宅に申込書の控えを送付いたします。
    ※現状の通信速度の変更などがあるお客さまについては工事が必要となる場合があります。

回線の切替え後、”ドコモ光”の利用開始

回線の切替え後には当サイト限定キャッシュバックやドコモ光開通月の翌々月にdポイントをプレゼント
※キャッシュバックは、お申込みの際にお客様の申告が必要となります。

回線切替え後のおトクな特典
  • 15,000キャッシュバック特典
  • dポイントプレゼント!
  • [ご注意事項]
  • 未成年によるお申込みの場合、親権者の本人確認書類および同意書、代理人によるお申込みの場合、契約者/代理人両者の本人確認書類、委任状も必要になります。
  • 「ドコモ光」への事業者変更に伴い、NTT東日本/NTT西日本と直接契約となるオプションサービスがある場合、「ドコモ光」への切替え日までにNTT東日本/NTT西日本にて提供条件等を確認していただく必要があります。「ドコモ光」への切替え日までに確認が完了しなかった場合、切替え(事業者変更)は延期となります。
  • そのほかご注意事項については、事業者変更に関するご注意事項(PDF形式:181KB)にてご確認ください。

お申込み

サイト内Webフォーム(Webお申込み/電話相談)より、カンタンにお申込み頂けます。 お申込み時に必要な情報がありますので、事前にご準備ください。

フレッツ光を利用中の場合
利用先で“ドコモ光”を利用する場合
  • 〇利用先の住所
利用先の建物が賃貸の場合
  • 〇不動産オーナーの名前、連絡先電話番号
    (不明の場合は「賃貸契約時の不動産会社名」をご回答ください)

転用とは何ですか?

NTT東西が提供するフレッツ光回線から「ドコモ光」へ契約変更することを「転用」といいます。

矢印

担当者からご案内

担当者より、申し込み内容の確認とサービスのご案内。NTTより、開通工事日のご案内がございます。

開通工事内容はどのようなものですか?

光ケーブルの新設や配線変更、NTT局内工事等のことです。お住まいの建物や工事の内容によって、担当者がご自宅へ派遣されます。

申し込みから開通までの流れについて教えてください。

新規お申込みの場合、後日書類や機器が到着します。回線工事が完了した後、インターネットに接続できます。フレッツ光をご利用中の場合、転用番号を取得後お手続きができます。

転用承諾番号の取得

転用承諾番号を取得して頂きます。転用承諾番号に関する情報はコチラからご確認頂けます。

転用承諾番号を取得

転用承諾番号とは何ですか?

転用手続きの際に必要な番号です。NTT東日本/NTT西日本より払い出しされます。携帯電話の「MNP予約番号」のようなものです。

立ち合い工事不要

転用承諾番号を元に転用のお手続きを行い、インターネット回線の切替えを行います。
※お申込みの内容により別途工事·工事費が必要な場合があります。

回線の切替え後、“ドコモ光”の利用開始

開通工事完了後、ご利用の形態にあわせてパソコン・スマートフォンや電話機を繋いで、インターネットをお楽しみください。フレッツ光をご利用中の方は転用承諾番号を元に転用のお手続きを行い、インターネット回線の切替えを行うため、立会い工事は不要です。

いつから料金は切り替わりますか?

ドコモ光の工事完了日もしくは転用完了日より切り替わります。

料金は、どこから請求されますか?

ドコモ光のお客さまは、ドコモから請求されます。

当サイト限定 開通前モバイルWi-Fiレンタル開始

開通前モバイルWi-Fiレンタル

すぐにインターネットを使いたいお急ぎの方のため! 当サイトからお申込み限定で、ドコモ光が開通するまでの期間モバイルWi-Fiをレンタルしインターネットをすぐに開始できるようサポートいたします!

適応条件
  • ・お乗り換えの方で、現在利用している回線の解約日とドコモ光の開通日に期間がある方
  • ・引越しされる方で新居にインターネットの設備が無い方
  • ※モバイルWi-Fiの数には限りがあります。状況によってレンタルが出来ない場合がございます。
  • ※端末によりデータ使用量に上限があります。レンタル端末の選択はできません。
  • ※ドコモ光開通もしくはキャンセルしてから1週間以内にレンタル機器の返却が無い場合、順次催促のお電話をさせて頂きます。それでも機器のご返却をいただけない場合は機器損害金として20,900円の違約金が発生いたします。

まずは無料でエリア確認

専門スタッフが、お電話させていただきます!

※電話番号にSMSが届きます。予めご了承下さい。
※ご入力いただいたお客様情報は、株式会社NTTドコモの「ドコモ光」のお申込みについての確認電話以外では利用しません。お客様情報をご入力いただいた後、株式会社ネットナビからの確認電話をもってドコモ光のお申込み完了となります。なお、お申込み完了後は、株式会社NTTドコモへお客様情報を連携させていただきます。

閉じる